Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-155-

2021.09.09 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 251,600円 251,188円 -412
売建 1,002,800円 1,005,148円 -2,348
総合計     -2,760

 

 

寄り付きからの1時間で、5連敗で退場。

「チャートでトレード」していないことに気づき、その後のトレードは禁止。

間違いを認める。

 

相場は、下げだと思ってしまう。

しかし、寄り付きから15分は、100近くの横ばい。

そして、15分の上げに、100から120

そこから、25分は下げ、120から105

ここで、終わりに。相場は上げになる。

 

売り 100ー112 ー1200 (110に逆差し、損切り

買い 116ー112 ー400  (横ばいでの、損切り

売り 111ー114 ー300  (なかなかうまくいかない)

売り 111ー114 ー300  (同じ過ちを繰り返す)

売り 106ー111 ー500  (これも、チャートを見ていない)

  チャートでトレードしていないことに気づき、止め

  トータル     ー2700

 

間違いにまず、気づくこと。

 

<敗因>

  • 間違いに気づかなかった
  • 勝手に、下げだと判断した
  • チャートでトレードしなかった

 

<反省点>

  • 間違いは、なるべく早く、認める
  • 素直に認めて、修正する
  • そうすれば、損切りも少額で済む
  • しかも、次のチャンスにポジションを取ることができる

 

いいことづくめ

 

間違いを、すぐ、認める

 

たった、これだけをできるようになれば、勝てるようになってゆく。

損切りもすぐできるし、

利食いもしやすい。