Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-161-

2021.09.22 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,163,500円 1,162,945円 -555
売建 1,625,000円 1,622,677円 2,323
総合計     1,768

 

 

損切り次第で、もっと勝てていた相場だった。

ポジションを取るのにミスったりした。

修正の損切りが少し遅いと思う。

 

相場は、けっこうわかりやすいものだった。

寄り付きから、60分下げて、160から90

そして急に上げに変わり25分、90から120

そこから25分は下げて、120から100

その後は、横ばい気味な11時だい。

 

売り 145ー155 ー1000 (判断は良い、上がったので損切り

買い 156ー150 ー600  (判断ミス、一時的なものに引っかかる)

  この、一時的な上げや下げに反応してしまうのを直さないと

  これで、 ー1600 スタートになり、ちょっと落ち込む

売り 150ー139 +1100 (立て直す修正、いい利食い

買い 145ー139 ー600  (やってはいけないトレード)

  この買いもそう、悪い反応

  売りは取り返すも、買いは取り返せず、まだ ー1100 

売り 134ー124 +1000 (修正、よく利食いできた)

売り 114ー104 +1000 (休憩入れて、途中を取り逃す)

  この休憩での取り逃し、は仕方ないかな

  これで、プラスになる +900

売り 101ー101  0    (うまく下がってくれないので手仕舞い

  と思ったら、90まで下げて、急に上げに変わる

売り  97ー101 ー400  (急な上げに、損切り

買い 104ー112 +800  (なんとか修正)

買い 114ー119 +500  (いい利食い

買い 116ー110 ー600  (蛇足な買い、損切りに)

売り 109ー102 +700  (修正し、利食い

  遅いポジション取りに、苦しんだ

  トータル     +1900

 

余分な買いが目立ってしまった。

 

<勝因>

  • 流れに逆らわなかった
  • しかし、一時的な上げや下げに悪い反応をしている
  • これは直さないと

 

<反省点>

  • 悪いところが見つかった
  • 一時的なものに反応する、という悪いクセ
  • もうすこし考えてから行動しないといけない

 

利食いは、細かく1000でいいと思う。

あとは、損切りを少なくすればいい。

 

いいトレードは、

ポジションを取った時に、勝敗が決まる

 

その通りだとおもう。

少ない損切りで、ポジションを取りなおす。

これができれば、もっと利益は増える、はず。