Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-196-

2021.11.30 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 7,501,700円 7,493,439円 -8,261
売建 7,505,300円 7,503,560円 1,740
総合計     -6,521

 

 

前場、横ばいの難しいところで多く勝負してしまい、マイナスに。

その後も、うまくいっていないので、止めにした。

後場、はじめのほうで勝負するも負け、しかし、その後、下げになったので後悔。

 

難しいところでは、勝負せずに、「見」が出来なければならない。

 

寄り付き5分は上げ、300から330

そして15分は下げ、330から250

そして15分の上げ、250から280

そして10分の下げ、280から250

そこからはしばらく横ばい、徐々に下げて、200に

 

後場は、13時までは上げていたが、その後下げになり、30まで下げた。

 

買い 320ー330 +1000 (うまく上げを利食いできた)

売り 285ー273 +1200 (下げに対応でき、利食い

売り 275ー265 +1000 (これもいい利食い

売り 275ー292 ー1700 (一時的に上げた、損切りして逃げる)

売り 275ー255 +2000 (再びの下げに、利食い

  ここまでは寄り付きから20分、調子いい

  これで +3500 ここから難しい局面になって

売り 260ー270 ー1000 (下げ止まりな感じ)

売り 270ー263 +700  (少し利食いできた)

買い 270ー265 ー500  (上げの気配で買いも、失敗)

買い 280ー265 ー1500 (天井で買ってしまう、失敗)

  うまく上げを取れないまま

  これで +1200 まで減ってしまう 相場はまた下げになり

売り 260ー248 +1200 (遅くも利食いできた)

売り 239ー249 ー1000 (底での売りになって、失敗)

買い 250ー247 ー300  (弱気になっていく)

買い 255ー265 +1000 (うまく利食いできた)

買い 260ー247 ー1300 (しかし、取り返される)

  なかなかうまくいってないと感じ、休憩を入れる

  これで +800 でなんとかプラス、が悔しい結果に満足できず

買い 275ー258 ー1700 (気を変えての、失敗)

売り 257ー242 +1500 (下げに乗り、利食い

売り 242ー252 ー1000 (下げに売り、上げて損切り

買い 253ー243 ー1000 (上げに買い、下げて損切り

買い 245ー237 ー800  (トレンドは下げに)

売り 237ー237  0

買い 237ー233 ー400  (うまくいかない)

  休憩後、うまくいかないトレードが続いた

  これでマイナスになってしまい ー2600

  前場は、あきらめてしまう

  耐えていれば、取り返せたのに。。。

 

  そして、後場

  30分は上げ、170から200

買い 202ー187 ー1500 (天井での買い、損切り

売り 178ー187 ー900  (値が一時的に戻り、損切り

買い 170ー160 ー1000 (間違い、失敗トレード)

  トータル     ー6000

 

その後の下げを、あきらめずにトレードしていれば。。。

 

<敗因>

  • 横ばいの難しい局面での多くのトレード
  • あきらめた

 

<反省点>

  • 忍耐も戦術と知る
  • 見るも戦術

 

なかなかうまくいかない。

そんな時に、「見る」ことができるようになりたい。

後場もトレードしていいのかもしれない。

 

「見る」「耐える」のも戦術のひとつ

 

なかなか、これができない。

そういう実力の場所にいる。

当面の課題が見つかって、良かった。