Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-198-

2021.12.02 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 2,849,900円 2,844,962円 -4,938
売建 4,537,100円 4,528,320円 8,780
総合計     3,842

 

 

前場は、下げのシンプルな相場。

しかし、200円以上の下げがあったのに、40円しか利食いできていない。

これも実力か。まだまだ。もっと精進しよう。

 

寄り付き5分は下げ、780から730

そして20分は上げ、730から790

そして60分は下げ、790から570

そして相場はギザギザ相場になり、前場は終了。

後場は、上げと下げがあったが、エントリーしていない。

 

(はじめの20分はトレードしていない)

買い 800ー780 ー2000 (上げを見ての買いの判断、失敗)

買い 780ー755 ー2500 (まだ買いの判断をしている)

売り 746ー756 ー1000 (売りに修正するも、損切りになってしまう)

  ここまで、買いにこだわる失敗と、遅い売りでの損切り

  これで ー5500 とマイナスからのスタート

売り 755-725 +3000 (ようやく修正成功しての、利食い

売り 710ー680 +3000 (これも流れに乗った利食い

買い 690ー685 ー500  (少しの上げに反応してしまう)

売り 680ー690 ー1000 (すると、値は戻り、売りも損切りに)

  ここらへんは、売りで正解なのだが、うまく取れていない

  これで ー1000 でまだマイナスのまま

売り 660ー630 +3000 (間の30円を逃す)

売り 620ー630 ー1000 (上げたので損切り

買い 640ー630 ー1000 (上げたので買いに走り、失敗)

  なかなか、うまく取れていない

  これで 0 になるも、見た目はマイナス

売り 630ー610 +2000 (なんとか修正し、利食い

  これで +2000 になったので、休憩する

売り 570ー560 +1000 (休憩中に40円の下げを逃す)

買い 590ー601 +1100 (上げにも対応できた)

  トータル     +4100

 

10000は欲しいところ、というのは欲張りか。

 

<勝因>

 

<反省点>

  • 多くの利食いを逃している
  • 休憩を入れる、タイミングの難しさ

 

今回は、シンプルな相場で助かった。

 

利食いのチャンスは逃すと悔しい

 

ほんと、それ。

勝てるときに、きちんと勝てると、すごく良い。

なかなか、難しいのだが。。。