Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-220-

2022.02.08 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 2,155,000円 2,150,096円 -4,904
売建 538,500円 539,026円 -526
総合計     -5,430

 

精神的に不安定なまま、トレードしてしまった。

ぜんぜん集中できなかった。

虚ろな気持ちのままでは、何をやってもうまくいかない。

 

相場も難しかった。

それにもかからわず、トレードに向かっていたことがダメな証拠。

 

買い 395ー365 ー3000 (いきなりの下げに、損切りが追い付かず)

買い 370ー381 +1100 (なんとか買いで勝ちたい)

買い 395ー385 ー1000 (それは無理な流れだった)

売り 385ー390 ー500  (弱気な損切り

買い 390ー371 ー1900 (流れがみえていない)

  トータル     ー5300

 

流れを意識することができなかった。

 

<敗因>

  • 精神的に不安定だった
  • 無理にトレードした

 

<反省点>

  • 心の調整が必要
  • そんな時はやらない

 

体調も大事だが、心の調子ももっと大事。

 

精神的な安定が大事

 

いつでもトレードすればいい、

というわけではない。

やるべき時、

というか、そういう風に持って行かないといけない。

元本の確保が第一

なのだから。