Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-249-

2022.03.24 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 540,000円 548,074円 8,074
売建 0円 0円 0
総合計     8,074

 

寄り付き直後からの10分で、うまく利食いできた。

相場はその後、下げになり、ギザギザと小幅な動きになった。

最近は、けっこう、いい調子です。

 

寄り付きは、320スタート。

2分ほど様子を見て、400まで上げてからエントリー。

その後、480まで上げて、利食い

すると、そのあと、350まで下げていった。

その後は、小幅なギザギザ相場に。

 

買い 400ー481 +8100 (うまく機を逃さずに利食いできた)

  トータル     +8100

 

うまく利食いして逃げることができた。

 

<勝因>

  • うまくチャンスを活かせた

 

<反省点>

  • さらなるトレードしたい、という欲が出ていた
  • 十分な結果なのに

 

簡単なトレンドのときに、トレードできたら楽でいい。

しかし、そううまくもいかない。

 

利食い損切りも、機を逃さない

 

これを心がけていると、気が楽。

失敗(損切り)しても、ダメージは少ない。

成功(利食い)したら、気分がいい。

勝ち癖って、こういうことの積み重ねの結果だと思う。