Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-265-

2022.04.15 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,126,000円 1,129,146円 3,146
売建 1,121,500円 1,120,454円 1,046
総合計     4,192

 

今日も、確実に、着実に、を心がけたトレード。

はじめの30分の下げを取り、その後30分の上げを利食い

小さいながらも、確実性を求めて、良い結果を出すことができた。

 

寄り付きから、相場は下げの気配。

日経平均も下げていた。

しかし、簡単ではなく、ギザギザと難しい下げだった。

その後は、10時過ぎまで、大きく上げた。

 

売り 620ー599 +2100 (下げと考え、欲張らない利食い

売り 595ー605 ー1000 (下げ止まりと考え、修正の損切り

買い 610ー631 +2100 (目標の3000のための利食い

買い 650ー661 +1100 (上げの勢いを信じ、利食い

  トータル     +4300

 

その後も続けていれば、710までは上げていた。

 

<勝因>

 

<反省点>

  • 欲を出しすぎないことも大事

 

なかなか、難しいのだが、欲は出しすぎるとよくない。

欲ではなくて、淡々とトレードできればいいのだが。

 

欲ではなく、冷静な思考で

 

冷静に考えて、確実に勝てるタイミングでポジションを取る。

それがコツなのだろう。

まだまだ、その域には達していないと思う。

自分をコントロールできれば、勝ちは近い。