Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-277-

2022.05.10 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 959,100円 954,746円 4,354
総合計     4,354

 

下げの中、140円くらい下げていたが、利益は44円のみ。

早すぎる利食い、余裕のない利食いだった。

もっと、チャートを見て、考えて、トレードできるようになりたい。

 

寄り付きから、日経平均も相場も下げていた。

まずは、目標の3000円を目指して、達成。

しかし、もう少し、利食いを耐えていれば、

チャートでトレードしていれば、

もっと大きな利益になっていた。(結果論)

 

売り 851ー808 +4300 (指値利食い

売り 740ー739 +100  (下げの勢いが弱まり、手仕舞い

  トータル     +4400

 

早すぎた利食い。しかし、これも実力。

 

<勝因>

  • トレンドに素直に従った
  • 指値で、目標に達した

 

<反省点>

  • 早すぎた利食い
  • まだ、チャートでトレードできていない

 

チャートを見て、考えて、トレードする。

大事なことだが、難しい。

 

チャートでトレードする

 

これが、今のところ、唯一の信じられる手法だと思う。

しかし、むずかしい。

その場の判断も重要だし、欲を許さない。

冷静さと知性が重要になってくる。

まあ、だからこそ、楽しいんだけれども。