Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-295-

2022.06.06 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,069,000円 1,066,948円 -2,052
売建 2,666,500円 2,669,330円 -2,830
総合計     -4,882

 

今日も、「利食いを逃して、損切り」になった。

やる気がなく消極的なトレード、負け癖がついている。

なんとか修正していかないと、ズルズル負けていくだけ。

 

相場は、寄り付き5分下げて、その後少しは下げだったが、

上げに変わり、10分の上げ。

そこから、また下げに変わった。

 

売り 330ー350 ー2000 (損切りはできているが、)

  325円以上、下げないとわかっていた

  しかし、利食いできなかった、実行ができなくて損切りになった

買い 350ー340 ー1000 (これも)

  360以上、上げないとわかっていて、実行できなかった

売り 340ー329 +1100 (なんとか利食いできた)

売り 328ー336 ー800  (横ばいの中)

売り 335ー340 ー500  (損切りが続く)

売り 332ー337 ー500  (修正できない)

買い 340ー330 ー1000 (とどめの損切り

  トータル     ー4700

 

消極的なトレードばかりになってしまった。

負けが続いていると、こうなってしまう。

 

<敗因>

  • 消極的なトレード
  • 実行ができない

 

<反省点>

  • 負けから学ぼう

 

負けることは誰にでもある。

そこから、学んでこそ、だと思う。

この失敗を、次回に活かすことができれば、ただの負けではない。

 

負けから学ぶ

 

今回の学びは何だろう。

実行ができないことだろう。

思ったら、考えたら、実行する。

これを学んだ。