Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-297-

2022.06.08 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 545,000円 548,074円 3,074
売建 0円 0円 0
総合計     3,074

 

今日は、調子よく勝つことができた。

ポジション取りも良かったし、指値利食いもできた。

このままの調子で、いいトレードをしていきたい。

 

相場は、日経が上げる中、下げていた。

480始まりで、450まで下げ。

ここで買いのポジションを取ったら、上げてくれた。

 

買い 450ー481 +3100 (指値で、天井での利食い

  トータル     +3100

 

その直後、値は下げて、460まで、危なかった。

しかし、前場を通してみると、580まで上げていた。

 

<勝因>

  • 指値で、確実な利食いができた
  • 冷静に考えることができた

 

<反省点>

  • 上げる気配はあったので、買って置いておいても良かったかもしれない

 

結果を後から見て、こうすればよかった。ではない。

その時のベストを尽くす。

これが大事だと思う。

 

冷静な思考で、いいトレードを

 

その時に、一番いいと思う判断を、確実に実行する。

これがなかなか難しい。

後から見れば、簡単なのに。