Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-308-

2022.06.24 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 512,000円 514,025円 -2,025
総合計     -2,025

 

1回のみのトレードだったが、安直にポジションを取ってしまったのが敗因。

考えと違う値動きだったので、買いに変更すべきだった。

損切りは、予め決めた水準で実行できたので、それは良かった。

 

寄り付きから、ギザギザとしていて、なかなか動かなかった。

動いたのは、10時から。20分で50円の上げ。

その前に、損切りして、終わっていた。

 

売り 120ー140 ー2000 (きちんと損切りして、止め)

  トータル     ー2000

 

値は、125くらいまでは何回か戻していたので、

そこで、損切りし、買いに転向すべきだった。

 

<敗因>

 

<反省点>

  • すぐに間違いを認められなった

 

もっと早くに、間違いを認めていれば、と後悔

 

自分の過ちは、すぐ認めること

 

間違いはなくならない。

決して。

問題は、間違いをすぐに認められるかどうか、だ。

そこから、修正すればいいだけのはなしだ。

まだそれが難しく感じる。

もっと成長できる。