Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-311-

2022.06.29 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 534,500円 531,426円 3,074
総合計     3,074

 

ギザギザ相場を乗り越えて、耐えきっての利食い

今回も「自分をコントロール」がキーだった。

やはり、トレードはこれに尽きるのか、とも思う。

 

9時30までは、ギザギザと上下していた。

ここから、大きく下げてくれたので、指値利食い

しかし、10時からは上げて、値が戻った。

 

売り 345ー314 +3100 (なんとか利食い

  トータル     +3100

 

はじめの10分で、一時、315まで下げるも、展開が速すぎて利食い逃す。

そこから、ギザギザとしてしまい、なかなか利食いのチャンスがなく。

9時30から下げが始まり、利食い

355から285まで下げていたので、あと30円は取れたかも。

 

<勝因>

  • ポジションを取った時点で、勝ちは決まっていた
  • 慎重に考えて、ポジションを取った

 

<反省点>

  • 利食いはチャートでするべきだった

 

ポジションの取り方を間違えなければ、勝てる、はず。

 

いつ、どこでポジションを取るか?

 

これが問題だ。

それこそ、よくよく考えて、慎重にならなければいけない。

しかし、考えた分、利食いや、損切りはとても楽になる。

いいトレードって、むずかしいけど、楽しい。