Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-322-

2022.07.14 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 2,130,000円 2,133,196円 3,196
売建 0円 0円 0
総合計     3,196

 

自分をコントロールすることができて、目標に達することもできた。

何回か、利食いを逃したわりに、よく達成することができたと思う。

コツコツと勝ちを積み重ねていきたい。

 

相場は、前場は上げになった。

思考を間違えなければ、勝てるような相場になっていた。

 

買い 305ー316 +1100 (325での利食いを逃した)

買い 320ー332 +1200 (340での利食いを逃した)

  この2回、利食いを逃して、下げてきたところで仕方なく利食い

買い 340ー334 ー600  (下げになったので、逃げるように損切り

買い 335ー351 +1600 (上げに戻り、指値利食い

  トータル     +3300

 

その直後の30分で50円の上げがあったが、トレードしていない。

 

<勝因>

 

<反省点>

  • 欲を出さず、目標に達したところで止めにした
  • 小幅な利食いの場面があった

 

なかなか、難しかった。

何回か、下げをくらい、小幅な利食いになってしまった。

大きく見れば、上げなので、後からみると簡単だ。

 

自分をコントロールする

 

これができれば、勝てる。

しかも、自然と、勝てる。

損失は最小限になるし、利益は確実なもので利食いできる。

大事なことだと思う。

コツコツ。

これを心がけていきたい。