Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-323-

2022.07.15 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 537,500円 534,426円 3,074
総合計     3,074

 

1回だけのトレードだったが、目標に達して、止めにした。

エントリーが遅めになったこともあったし、欲を出して、失うのも怖かった。

今は、これで良いのかもしれない。

 

相場は、寄り付き5分は大きく上げ、360から420。

そこから40分は下げて、420から290。

 

売り 375ー344 +3100 (指値利食いできた)

  トータル     +3100

 

指値を入れずに、耐えていれば。

とも思った。

 

<勝因>

  • 欲を出さなかった
  • 目標で満足した

 

<反省点>

  • もっと、値動きの上下に耐えることができれば、と思う

 

値動きの上下に耐えるには、正しい相場への理解・思考が必要となる。

その中で、利食いは、コツコツと行う。

 

利食いはできる範囲で確実に実行する

 

コツコツと利食いを繰り返し、大きな利益を出す。

それが理想だが、なかなか難しい。

今後の課題だ。