Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-329-

2022.07.26 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 555,000円 559,073円 4,073
売建 0円 0円 0
総合計     4,073

 

久しぶりに「正しい思考で、正しいトレード」ができた。

欲を言えば、もっと利益は取れたかもしれない。とも思ってしまう。

何はともあれ、前進しているのは確かだ。

 

相場は、寄り付きからの15分に、大きく上げていた。

はじめの5分、500から540

次の5分で、540から590

次の5分で、590から670

その後は、ギザギザとしていて、難しかっただろう。

 

買い 550ー591 +4100 (5分の上げに沿って、利食い

  トータル     +4100

 

はじめの5分は様子見で正しかった。

次の5分を、機を逃さず、利益が出せた。

次の5分は、トレードするか悩むところだ。

結局、トレードしなかったわけだが、良かったのかどうか。

 

<勝因>

  • 欲を出し過ぎなかった

 

<反省点>

  • 後からチャートを見て「もっと取れた」と思ってしまう

 

有名な格言の言葉を借りよう。

 

頭と尻尾はくれてやれ

 

株の格言だが、今回は、これだと思う。

利食いした後の、5分、果たして、上げたのかどうかは、わからなかった。

わからなかったのだから、トレードしなくて正解。

分かるときだけ、トレードすればいい。

と、自分を納得させる。

ともあれ、成長はしている。

いいことだ。