Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-336-

2022.08.04 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,684,500円 1,684,719円 219
売建 0円 0円 0
総合計     219

 

ギザギザ相場に手こずり、なんとかプラスで終わった感じ。

2000のプラスを簡単にとるも、失い、プラスに戻して止め。

総じて、判断が遅く、うまくいかなかった。

 

寄り付き15分の上げ、ここでなんとか2000のプラス。

しかし、その後に買いをしてしまい、なかなか損切りできずに。

結局、あきらめて損切りして、マイナスに。

最後は、プラスに戻す利食いで止め。

 

買い 610ー631 +2100 (上げの最後を利食い

買い 630ー602 ー2800 (あきらめの損切り

  ここは、上げ止まりを感じていたのに、買いをしてしまう

  しかも、値が戻る場面があったのに、少額の損切りできず

買い 605ー615 +1000 (プラスにするためだけの利食い

  トータル     +300

 

値動きの展開について行けなかった。

 

<勝因>

  • なんとかプラスにできるチャンスを逃さなかった

 

<反省点>

  • 上がり止めと考えたのに、実行が伴わなかった

 

実行してこそ、後悔も少ない。

 

考えたら、実行したほうが後悔がない

 

実行していないと、「やればよかった」とずっと引きずる。

これは、精神衛生上、よろしくない。

今後の課題だ。