Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-340-

2022.08.10 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,048,000円 1,051,150円 3,150
売建 0円 0円 0
総合計     3,150

 

きちんと予め決めた損切り水準で損切りできたし、その後の利食いもうまくいった。

今日は、そういう意味でも、いいトレードだった。

惜しむらくは、もっと利益の出せる相場だった、と後から見て思う。

 

寄り付きから上げていた。

210から始まり、340まで上げた。

しかし、5分の押し目で、280まで下げる。

そこから再び上げになり、350まで上げる。

前場は、下げに変わり、280で終わった。

 

買い 250ー231 ー1900 (下げたので、損切りをちゃんと)

買い 230ー281 +5100 (ここは、300まで上げていた)

  トータル     +3200

 

もっと利益を取れた。かもしれない。

 

<勝因>

 

<反省点>

  • もっと、チャートでトレードすべきだった

 

チャートでトレードしていれば、もっと利益を出せるかもしれない。

しかし、

 

値動きの予測は、誰にもできない

 

のだから、しかたない。

後から見て、「こうしていれば」はいくらでもいえる。

大事なのは、そのときベストを尽くすことだと思う。

もっと、いいトレードがしたい。