Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-348-

2022.08.25 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 1,696,000円 1,695,881円 119
総合計     119

 

はじめに2000の損失。を取り返して、止めにした。

自分の間違いを認めるのは、とても苦しい決断だった。

もっと、いい意味で機械的に、冷静に、損切りできたら、もっと成長できる。

 

寄り付きから上げていた。

はじめの15分は上げ、645から675(ここで売りポジションの間違い)

次の15分は下げて上げて、675から670(ここで損切り

そして15分の下げに、670から650

20分は少し上げて、650から660(ここで売りポジション)

20分下げて、660から640(ここでの利食いで取り返した)

 

売り 650ー670 ー2000 (やむなく損切り、だいぶ苦しんだ)

売り 660ー649 +1100 (小幅に利益を、のマインド)

売り 650ー639 +1100 (なんとかうまくいった)

  トータル     +200

 

自分の間違いを認めるのに苦労した。

 

<勝因>

  • 苦しんだが、なんとか損切りできた
  • 大きな利益ではなく、小さな利益を重ねることができた

 

<反省点>

  • もっと早く自分の間違いを認めること

 

間違いはある。

 

すぐに自分の間違いを認める

 

とても難しい。

自分は正しいと思いがちだから。

そして、自分の判断に沿った値動きを期待してしまう。

希望によるトレードだ。

しかし、希望はすがってはいけない。

今回も、マインド、メンタルの重要性を知った。