Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-352-

2022.08.31 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,112,000円 1,113,046円 1,046
売建 0円 0円 0
総合計     1,046

 

もっと利益が出せる相場だったが、ポジション取りに躊躇してしまった。

ここ最近「勝ちきれない」が続いていたのが原因だと思う。

「勝ち癖」「負け癖」はこういう日々の積み重ねの結果だと思う。

 

寄り付き45分は上げて、520から580(ここで2000円の利益)

そして、15分の押し目、580から570(ここで1000円の損切り

そこから40分の上げに、570から600(ここはトレードしていない)

 

買い 545ー566 +2100 (指値利食い

買い 575ー565 ー1000 (耐え切れずに損切り

  トータル     +1100

 

損切りした後、570で買いポジションを取るチャンスを逃した。

これが、躊躇した場面。

トレードできなかった。

 

<勝因>

 

<反省点>

  • 躊躇した

 

トレードは、その場での判断と実行の連続。

 

引き金を引くのを躊躇う

 

これは、日々のトレードの積み重ねの結果でそうなる。

負けてるときは「ああ、あそこで損切りしていれば」

買ってても「ああ、ここでポジションを取っていれば」

いろんな場面で、後悔する。

後悔しないためには、日々、トレードで自分をコントロールしていくこと。

その繰り返し、が自信につながる、と思う。