Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-50-

2020.04.23 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 2,188,500円 2,187,095円 -1,405
売建 2,034,200円 2,033,298円 902
総合計     -503

 

 

損切りが遅れたために、結果は損失。

早めの損切りの重要性を知る。

ひとつの収穫。

 

前場は、なかなか勝ちきれず、300マイナスくらい。

損切りが遅れ、400損切りが何回かあったのが悔やまれる。

利確は冷静にできた。

損切りも、冷静に100くらいで、できたこともあった。

 

後場は、1円~5円の値動きになることが多い。

損失も、利確も、その範囲になる。

1円2円の利確を狙う。

時には、大きな利確。

下手をすれば、大きな損切りに。

あまり欲を出しすぎると失敗する。

 

<敗因>

  • 損切りが遅れた
  • まだ、トレンドを追うのが苦手

 

<反省点>

  • 悩んだら、損切り・利確して、手仕舞うこと
  • トレンドを信じて、自分の判断を信じること

 

「プロのトレーダーの

 ただ一つの指標は、

 小さな損失、である」

 

小さな損失、大きな利益。

これを、目指して、冷静に、的確に、実行することを誓う。