Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-57-

2020.05.13 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 2,164,500円 2,164,796円 296
売建 1,822,900円 1,825,988円 -3,088
総合計     -2,792

 

 

しばらくは、午後から別の仕事があるので、前場のみのエントリー。

寄り付きからの戦い。

なかなか難しいです。

 

売り板が厚いのを見て、売りから入る。

しかし、形成されたのは、上昇トレンド。

さっそく1000のマイナス。

これで、完全に、心がやられた。

パニック。

その後も、

もうそろそろ下がるだろう、上昇、損切り

もうそろそろ下がるだろう、上昇、損切り

 

で、大負け。

 

<敗因>

  • トレンドに逆らった
  • 寄り付きの板を信じすぎた
  • 希望を持った

 

<反省点>

  • チャートを見てから、判断すべき
  • トレンドには逆らわない

 

負けるときは、希望にすがりがち。

 

「チャートは、嘘をつかない」

 

冷静に、実行するには、その判断にチャートを用いるべき。

チャートは、信じてよい。