Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-65-

2020.05.26 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,148,200円 1,148,244円 44
売建 1,142,800円 1,142,756円 44
総合計     88

 

 

なかなかやる気が出ない。

ほかの仕事もあって、疲れてるんだと思う。

心の準備ができてない、ということ。

 

前場

寄り付き5分は、エントリーが難しい。

その後、10円の下げ。10円の上げ。

そして、5円の下げ。5円の上げ。

 

トレンドは形成されている。

これを取れなかった。

 

小さな利確と損切り

 

そういう時期なのかもしれない。

 

<勝因>

  • 冷静で、的確な、損切り
  • 確実な、利確

 

<反省点>

  • トレンドに乗り切れなかった

 

集中がないと、なかなか勝ちきれない。

 

「確率の高いほうに賭ける、ゲーム」

 

自分を信じきれないと、集中できないで、損切りすることになる。

自分を過信すると、大きな、損失を招く。

 

むずかしい。