Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-77-

2020.07.17 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 162,800円 162,208円 592
総合計     592

 

 

3週間近く、エントリーできなかった。

メンタルが、鬱だったのです。

仕事も忙しかった。

 

久しぶりのトレード。

勘ではなく、明らかな「下げ相場」でのエントリー。

しかも、一回のみ。

気楽に再開しました。

 

<勝因>

  • 明らかに勝てるときのみのトレード

 

<反省点>

  • 後から見たら、もっと勝つタイミングはあった。

 

3000くらいは勝てる相場だった。

惜しいことをした、と思うか、

損失をしないで済んだ、と思うか。

 

逸失利益と、

 余計な損失のどちらが、

 正しいトレーディング・思考か」

 

まずは、勝ちで終えたのは良かった。

来週は、もっとエントリーできるといい。