Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

仕手株でしっかり儲ける投資術 中原圭介

今回、紹介する本はこれです。

f:id:kuroneko-rudolf:20190906144808j:plain

仕手株でしっかり儲ける投資術

仕手株」とは、「仕手筋」という裏プロが仕掛けて値上がりする株です。

そんな「仕手株」で儲けたい、という人(いるんだろうか?)にはおススメです。

 

この本は、著者の体験から得た

生きた知恵の結晶

なので、

仕手株で儲けたい、のではない人にも、役に立つと思います。

 

内容は、

  • 儲ける投資家の発想
  • 仕手筋の考え方
  • 仕手株投資の時の考え方
  • 仕手株の見分け方
  • 仕手株「買い」のノウハウ
  • 仕手株「売り」のノウハウ
  • 仕手株投資でやってはいけないこと

と一貫して「仕手株」です。

 

ただ、最初の「儲ける投資家の発想」はとても役に立ちます。

ここを読むことだけでも、オススメします。

 

注意としては、この仕手株投資」は「中期投資」です。

デイトレではありません。

 

あくまで、

  1. 仕手株を見抜き
  2. 仕手株を買い
  3. 仕手筋が価格を上げたら
  4. 仕手株を売り抜ける

という手順を踏みます。

仕手筋の手口を、逆手に取ろうというものですね。

 

しかし、内容は

「一般的なトレードに必要なこと」

も書かれていますので、読んでおいて損はないと思います。

 

何より「仕手筋」について知っておいたほうがいいと思います。

 

スウィングよりも長い、中期(1~3カ月)を考えている方には、

おススメです。