Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-490-

2024.05.09 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 778,000円 779,000円 -1,000
総合計     -1,000

 

今回は、早めに見切りをつけて「ポジティブな損切り」を行った。

その後の相場は、ギザギザ相場で、予想通りの展開になって安心。

良いトレードになった、と言えるのではないだろうか。

 

寄り付きの5分は上げて、790から800

そして5分の下げになり、800から780

そして10分上げになり、780から820

そして5分の下げになり、820から790

そして10分上げになり、790から810

そして10分下げになり、810から780

そこから30分は10円の上下の横ばい(ここで売りからの損切り

その後は820まで上げて、また横ばい、で前場は終わり。

 

売り 780ー790 ー1000 (ポジティブな損切り

  トータル     ー1000

 

なかなか値が動かない、そこでポジティブな損切りになった。

 

<敗因>

  • ポジションを取るタイミングの悪さ

 

<反省点>

  • 考えての結果mポジティブな損切りをした

 

結果はマイナス。

でも、良いトレード、と言えるかもしれない。

 

ポジティブな損切りの有効性

 

損切りは、どうしても「ネガティブな感情」が伴う。

しかし、考えは「ポジティブな思考」ができていれば良い。

そして、また進んでいく。