Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-306-

2022.06.22 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 508,000円 510,025円 -2,025
総合計     -2,025

 

1回のみのトレードだったが、学びの多いトレードだった。

持ってる間に考えたこと、そこからの反省が有意義なものだったから。

自分に何が足りなくて、何を変えればいいか、少しわかった気がする。

 

相場は、エントリーしたときは、横ばい気味だった。

 

売り 1080ー1100 ー2000 (損切り水準に達したので、損切り

  トータル       ー2000

 

相場は、ギザギザとしていて、上げも弱く、下げも弱かった。

その中で、80で売りにしたが、下げても75までだった。

そこで、利食いして、買いに転じるべきだった。

下げの底と考えればよかったのだ。

そこから値は120まで上げた。

しかし、相場は、その後に下げに変わり、40まで下げることになった。

 

<敗因>

  • きちんと損切り水準で損切りしたため
  • 考えに自信がなくて、修正できなかった

 

<反省点>

  • 勝てるという自信からくる考えは実行すべき

 

何事も、人生でも、先を予見することはできない。

 

先を予測する必要はない

 

予測するのではなくて、確率の高い行動をすればいいのだと思う。

こういう値動きだから、こうなる確率が高い、というふうに。

そこには理由がある。

こういう動きだから、こうなってほしい、とは違う。

それは、希望だから。

この違いを、意識的に行うことを繰り返して、思考の習慣にする。

これからだ、