Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-316-

2022.07.06 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 2,704,800円 2,704,870円 70
売建 540,000円 538,826円 1,174
総合計     1,244

 

今日は、手法を少し変えてみた。

コツコツと1000円の利益をかさねる、というものに。

こちらの方が、正しい手法だし、自分に合っていると思う。

 

相場は、寄り付き15分の上げ。

そこから、20分の下げ。

そして、35分の上げ。

なんとか、その時々のベストを尽くせた。

 

買い 429ー416 ー1300 (逆指値ー10円が、ー13円で約定)

買い 420ー400 ー2000 (430での利食いを逃した)

  ここまで ー3300 とうまくいっていない

  ここで、方針を、手法を変えた

売り 400ー388 +1200 (コツコツを心がけた、380でも取れた)

買い 385ー396 +1100 (400でも取れた)

買い 399ー416 +1700 (思ったより上げた所で、利食いできた)

買い 415ー422 +700  (これで、見た目にも買いがプラスに)

  トータル     +1400

 

コツコツ。

これの大事さを痛いほどわかってしまった。

 

<勝因>

  • コツコツと利益をかさねることができた
  • リスク回避的にトレードできた

 

<反省点>

  • はじめの損切りするまでは、前日と同じままだった

 

このやり方は、自分にもあっている。

 

ローリスク・ハイリターン

 

理想は、これです。

そして、買っているトレーダーは皆これをしている。

自分もあちら側に早くいきたい。