Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-255-

2022.04.01 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 2,201,000円 2,202,992円 1,992
売建 1,092,500円 1,100,053円 -7,553
総合計     -5,561

 

利食いを逃して、損切りになることが多かったことが敗因。

その時の自分に見合った敗因が見つかる。

新たな発見でもあるし、成長しているから、だと思う。

 

相場は、寄り付き20分は下げ。

ここで、2000の利食いを逃した。

そして、大きな損切りになった。

買いに転じてからは、トントンの結果。

 

売り 420ー475 ー5500 (利食いを逃した)

買い 480ー501 +2100 (修正し、利食い

買い 500ー495 ー500  (弱気になった)

買い 505ー525 +2000 (いい利食い

買い 525ー510 ー1500 (押し目損切りを食らう)

売り 505ー525 ー2000 (売りに転じて、失敗)

  トータル     ー5400

 

はじめに、2000の利食いで満足できなかった。

昨日と一昨日、負けていて、取り返そうと躍起になった。

 

<敗因>

 

<反省点>

  • 確実な勝ちを積み重ねること
  • これが大きな勝ちにつながる

 

心理が8割のトレード。

自分の心理のコントロールが必要。

 

「コツコツ確実に」を忘れない

 

この精神で挑もうと思う。

やはり、負けは負けと、いったん忘れなければならない。

「負けから学ぶ」のと「負けを引きずる」のはまったく違う。

負けから学ぼう。