Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-486-

2024.04.17 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 804,000円 803,000円 1,000
総合計     1,000

 

なんとかプラスで終えることができた。

寄り付きこそ下げて上げてだったが、そこから下げなので売りポジション。

しかし、考えたようには下げの勢いがなくなってしまい、10円プラス。

 

寄り付き5分は下げて、 1100から1080

そして5分の上げになり、1080から1130

そこから35分の下げに、1130から1020(ここを取りたかった)

そして10分の上げに、 1020から1050(これは耐えた)

そして5分は下げになり、1050から1030(ここで逆差し)

しかしその後は1100まで上げて、前場は終わり。

 

売り 1040ー1030 +1000

  トータル       +1000

 

大きく下げる、と考えての売りポジションだったが、思ったよりも下げず。

 

<勝因>

  • 逆差しで、最低限の利食いができた

 

<反省点>

  • 20円で利食いして、上げに転じるべきだった

 

思ったより下げの勢いがない。

そんな場面では、上げに転じる可能性が高いのだろうか?

 

利食いと逆差しの位置取り

 

ある程度は逆差しで、少額の損切りや、最低限の利食いは実現できる。

この戦略は、小さい負けと小さい勝ち、ということ。

勝てるときには大きく勝つべきだと思う。