Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-330-

2022.07.27 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 562,000円 563,027円 -1,027
総合計     -1,027

 

消極的なトレードになってしまった。

相場も、横ばいのギザギザだったから、難しかったのもある。

最小限の損失で済んだのは、良かったことの一つ。

 

相場は、10分の下げで、640から600

次に、10分の上げで、600から635

そして、20分の下げで、635から610

下げの場面で売りを行ったが、利食いを逃した。

ここで取れずに、ギザギザになってしまった。

 

売り 620ー630 ー1000 (逆差しで損切りになった)

  トータル     ー1000

 

なんか、やる気もいまいちだった。

 

<敗因>

  • 数少ない利食いのチャンスを逃した

 

<反省点>

  • チャンスならば、少額でも、利食いすべきと知る

 

利食いは、できる時に、できる範囲で、実行してよい。

 

利食い千人力

 

この格言にもあるように、利食いは、メンタルも安定させる良い行動。

損切りは、逆に、取り返さねば、という負の感情を生む。

良いトレードのときは、メンタルになんの苦も無く利食いできる。

良いトレードをしていきたい。