Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-331-

2022.07.28 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 579,000円 580,072円 1,072
売建 2,307,500円 2,305,512円 1,988
総合計     3,060

 

5000のマイナスを取り返し、目標の3000に達することができた。

はじめに損切りができなかったが、小刻みに利益を重ね、上出来だった。

30分のトレードの中で、心が折れずに、よく頑張れたものだ。

 

相場は、寄り付き10分は上げになった。

下げていたので、売りで飛び込み、失敗、5000のマイナス。

 

売り 740ー790 ー5000 (損切りが遅かった)

  売りでポジションを取ったけど、下げ止まりは感じた

  そこで買いに修正すべきだった

買い 790ー801 +1100 (上げ止まりを感じ、利食い

  ここは、上げ止まりにきちんと修正し、欲を出さなかった

売り 800ー779 +2100 (5分の下げを利食いできた)

売り 785ー755 +3000 (次の5分も利食いできた)

  ここで、1000プラスになって、小休止

売り 750ー730 +2000 (目標に乗せることだけに集中した)

  トータル     +3200

 

30分、集中してトレードすることができてうれしい。

 

<勝因>

  • 利食いを、素早く確実に、実行できた
  • 修正ができた

 

<反省点>

  • はじめの損切りが遅かった
  • 売りから買いへの修正もできなかった

 

集中力はそう長くは続かない。

 

素早く確実に、利食いする

 

これと、その場に応じて、修正する。

この二つができれば、負けない、はず。

今後も、いいトレードこ心がけたい。