Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-283-

2022.05.18 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 524,000円 520,175円 -3,825
売建 0円 0円 0
総合計     -3,825

 

損切りができなかった。

一時的には、3000の利食いを逃している。

昨日の負けを引きずっているのだと思う。

 

相場は、180から始まり、最初の5分で260まで上げた。

240で買いポジションを取ったので、一時270で利食いすべきだった。

3000のプラスで十分なのに、昨日の大負けを取り返したいと思った。

その後、200まで下げてから上げなおし、230付近で横ばい。

なかなか、損切りできないまま、10時15分からの大下げに。

そこでようやく損切りして、終わり。

 

買い 240ー202 ー3800 (ようやく諦めがついた)

  トータル     ー3800

 

後から見れば、270で利食いして、

売りに転じて、200で利食い

 

<敗因>

  • コツコツな勝ちに満足できなかった
  • 結果、損切りになった

 

<反省点>

  • コツコツと勝つことを信条にする
  • できることを、確実に、冷静に実行する

 

利食いのチャンスはあった。

逃しているだけだ。

まだまだ、勝てる。

 

利食い損切りはできる時に、確実に

 

冷静に、的確に、利食い損切りを実行する。

言うのは、簡単だが、実行するのはとても難しい。

もっと、成長したい。