Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-231-

2022.02.25 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 2,013,000円 2,019,103円 6,103
売建 498,000円 502,024円 -4,024
総合計     2,079

 

寄り付きからの30分くらいは上げだったので、そこでトレード。

1回、大きな損切りのミスがあったが、なんとか目標に達した。

大きなミスは修正していかなければならない。

 

40分くらいは上げで、もちろん押し目もあった。

簡単ではなかった。

 

買い  990ー980  ー1000 (押し目の下げに、いい損切り

売り  980ー1020 ー4000 (悪い損切り

  ここは後から見れば、押し目なんだけど、なにより損切りが遅い

  早めに損切りに、買いに修正すべきだった

買い 1030ー1050 +2000 (修正することができた)

買い 1040ー1071 +3100 (いい流れ)

  これで、プラスになるが、目標に達していないので、続けるか迷った

  結果、次のトレードで目標に達することができた

買い 1070ー1091 +2100 (上げを待ち構えての利食い

  トータル       +2200

 

損切りのミスが響いた結果、大きな利益になっていない。

 

<勝因>

  • 流れに乗れた
  • ミスをカバーするくらいの利益が出せた

 

<反省点>

 

1回のミスだったので、そこに焦点を絞ることができる。

損切りの重要性は理解できているつもりだった。

しかし、実行できるかは別と、改めて知る。

 

損切りは、素早く、冷静に

 

ゆくゆくは、少ない損切り、大きな利益、を目指す。

そのために、損切りに上手くならなければならない。

まだまだ、成長する要素はある。