Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-230-

2022.02.24 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 507,500円 504,425円 3,075
総合計     3,075

 

今日も、ルールに忠実に従った結果、勝つことができました。

ルール大事。

しかし、一方で相場は、前場で100円、後場も合わせると300円下げ。

 

今日のような一方的な下げ相場の中で、

ルールの分しか利益がないのを、悔しいと思うか、いい結果と思うか。

 

売り 075ー044 +3100 (うまく利食い、直後に押し目

  トータル     +3100

 

1100円から始まり、午後はギャップ下げもあり、800以下になった。

 

<勝因>

  • ルールに従った、これだけ

 

<反省点>

  • まだ悔しい気持ちがある
  • それは、理性より感情が勝っている、ということ

 

感情でトレードしてはいけない。

 

感情ではなく、理性でトレードする

 

上手に利食いできて、勝てたのだから、いい結果と考えよう。

今後も、この調子でいきたい。