Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-187-

2021.11.10 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 3,941,200円 3,946,591円 -5,391
総合計     -5,391

 

 

大きなマイナスから少し取り戻した。

しかし、なかなかうまくいかないので止めにした。

1回の損切りのミス、1回の利食いのミスがあった。

 

寄り付きから10分は下げ、780から650

そして5分の押し目の上げ、650から700

そこから55分の下げに下げ、700から460

そして、しばらく横ばいになる

ここで、終わりにした。

 

簡単なようだが、うまく流れに乗れていなかった。

押し目にもひっかかったし、利食いのチャンスも逃した。

 

売り 650ー710 ー6000 (押し目をまともに受け、損切り

  ここは、もっと早く損切りすべきだった

  そして、ポジションを取りなおしたほうが良かった

売り 670ー690 ー2000 (これはいい損切り

売り 591ー532 +5900 (失敗した利食い

  逆差しでの約定で、利食い

  もっとチャートに合わせた利食いをすべきだった

  ここで十分取り戻せたのに、、、惜しいことをした

売り 486ー496 ー1000 (横ばいでの損切り

売り 505ー515 ー1000 (横ばいでの損切り

売り 510ー521 ー1100 (横ばいでの損切り

  トータル     ー5200

 

最初の1回の損切りの失敗。

次の1回の利食いの失敗。

 

<敗因>

 

<反省点>

  • 2回の失敗が重なると勝てない
  • 損切りは素早く、利食いは余裕をもって

 

負けるべくして、負けた。

戦いは、あまくない。

 

利食い損切りは、

神に従うごとく自分のルールに従う

 

これができていない。

これしかないのに。