Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-200-

2021.12.07 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 5,444,000円 5,451,737円 7,737
売建 4,875,000円 4,880,238円 -5,238
総合計     2,499

 

 

はじめに売りでー5500してからのスタート。

買いは、だいたいうまくいってたと思う。押し目損切りしたが。

もっと利益をとれていい(後から見れば)相場だった。

 

てっきり、下げると思っていたが、上げになった。

 

寄り付き5分は下げで、300から280

そして10分の上げに、280から370

そして、10分、下げに、370から330(これを見て下げと思った)

そこから50分は上げに、330から500

ここからは横ばいになって落ち着いてゆく。

 

売り 350ー370 ー2000 (下げていたので売るも、反発しての上げ)

売り 360ー350 +1000 (やはり下げか、と思う)

売り 350ー370 ー2000 (しかし、上げの勢いもある)

売り 375ー385 ー1500 (上げの勢いのほうが強い感じ)

  ここまでは、下げ、と判断している

  しかし、失敗している、ー4500 になって、方針転換

買い 380ー400 +2000 (修正し、利食い

売り 400ー400  0    (どちらに行くか悩んだので手仕舞い

買い 400ー410 +1000 (上げと判断し、正解だった)

買い 410ー420 +1000 (いい流れ)

  ここまで、買いに修正し、成功している

  これで ー500 まで取り返すことができた

  しかし、ここで、押し目が入る

買い 410ー390 ー2000 (押し目損切り

  なんとか、損切り

  これで ー2500 になってしまう

買い 430ー450 +2000 (上げの流れは変わらず)

買い 460ー470 +1000 (乗れている)

買い 470ー480 +1000 (いい感じ)

買い 485ー500 +1500 (まだ上がるか、と感じた)

  この上げに乗れたのは大きい

  これで +3000 にまで持って行けた

  しかし、ここから、横ばいになってしまう、難しい局面だった

買い 500ー490 ー1000 (上げどまりか)

売り 480ー495 ー1500 (下げるも、値は戻る)

  この2回、横ばいになると感じた

  これで +500になってしまう

買い 495ー510 +1500 (横ばいなりの戦いにシフトチェンジする)

売り 485ー475 +1000 (しかし、それはとても難しい)

売り 475ー485 ー1000 (苦労している)

売り 480ー470 +1000 (ここで、止め)

  なんとか、プラスに持って行けたので、止めにした

  トータル     +3000

 

小さいながらも、久しぶりに、まともに勝てたトレードだった。

 

<勝因>

  • トレンドに乗ることができた
  • 損切りも的確に、冷静に実行できた

 

<反省点>

  • 押し目は難しい
  • 横ばいは難しい

 

その後、相場は、上げにのまま、続いてゆく。

 

利食いは、できる時に、できる分を

 

欲をあまり出さずに、できる時に、できるだけ、を利食いする。

これの、なんと難しいことか。

まだ、そんな程度の実力。

おもしろい。