Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-211-

2022.01.25 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 519,000円 516,925円 2,075
総合計     2,075

 

1回のみのトレードで、しっかりと利食いできた。

しかし。相場は、300円くらい下げていた。

「もっと」と思う反面「今はこれで」とも思う。

 

なんとか、損切りせずに済んだ。

というのが正直な感想。

 

売り 190ー169 +2100 (耐えての利食い

  トータル     +2100

 

一時、マイナス2000近く上がったが、こらえた。

 

<勝因>

  • トレンドに乗れた
  • しかし、一時的には危なかった

 

<反省点>

  • もっと、乗るのがうまくなるべき
  • そのために、しばらく観察するのが必要

 

観察。

それがはじめにある。

 

「見」の重要性

 

その場の、見た目だけで、エントリーしてはいけない。

それをやると、必ず、といっていいほど、逆に行く。

気をつけねば。