Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-271-

2022.04.26 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,028,000円 1,024,950円 -3,050
売建 1,536,000円 1,545,075円 -9,075
総合計     -12,125

 

大敗。

精神的に不安定だったこともあり、高値・底値に飛びつき、失敗。

ここまで負けるのは、久しぶりかもしれない。

 

日経が下げているのにも関わらず、場は上げていて。

 

上げていたから、買いでエントリーするも、損切りまで下げた。

下げていて、日経の下げを見て、売り。

反して、値は上げていく。

買いに転じても、押し目の下げに損切り

すべてが逆にいった。

 

買い 110ー090 ー2000 (損切り水準での損切り

売り 090ー130 ー4000 (底での売りになった)

売り 130ー150 ー2000 (これは判断ミス)

買い 170ー160 ー1000 (早めの損切り

売り 140ー170 ー3000 (やはり、流れは上げだった)

  トータル     ー12000

 

精神的に不安定だと、その場その場の値にとびついてしまう。

わるいクセだとは思うが、なかなか治らない。

 

<敗因>

  • 精神的に不安定だった
  • 考えることができなかった

 

<反省点>

  • 休止を取り入れるべきだった
  • もっと、冷静になる時間を取るべきだった

 

冷静になる時間の大切さを知った。

失敗が続くと、熱くなってしまう。

それが、さらなる損失を招く。

 

第一に、精神を安定させて、戦いに臨む

 

まずは、心を落ち着かせるところから。

そして、そこから、冷静な思考を。

そして、チャートをみて考える。

大事なこと。