Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-214-

2022.01.28 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 477,000円 471,977円 -5,023
売建 472,000円 464,923円 7,077
総合計     2,054

 

5000円の負けからの、7100円の勝ち。

目標の2000円に達したので終わり。

150円の下げのなかの勝負だった。

 

相場は、前場だけで、150円下げて、150円上げた。

はじめに5000円負けてしまう。

一服してから、立て直し、7000取り返す。

 

買い 770ー720 ー5000 (損切りだが。。。)

  なかなか損切りができなかった

  負けを確定するのが怖かった

  自分を否定することだからだ

売り 720ー649 +7100 (うまくいった利食い

  なんとか気持ちを立て直し、修正できた

  流れも下げを信じ、持つことができた

  トータル     +2100

 

気持ちの上下が激しく、とても疲れるトレードだった。

損失にも疲れたし、利食いにも疲れた。

精神的に負担の大きい日だった。

 

<勝因>

  • 負けから、精神的に立て直すことができた

 

<反省点>

  • 損切りができない
  • 自分を否定することと、間違いを認めることは違う

 

自分を否定するのは嫌だが、

間違いを素直に認めて、すぐにそれを正すのは良い。

 

間違いをすぐに認めて、すぐに正す

 

この差が、勝ちと負けの差にあると思う。

小さな差だが、大きな違いだ。

今日も学び、成長できた。