Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-272-

2022.04.27 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,517,000円 1,515,027円 -1,973
売建 1,505,000円 1,511,772円 -6,772
総合計     -8,745

 

連日の大負け。

その中で、少しずつ原因が見えてきたのは、いいこと。

チャートでトレードしていないのだ。

 

日経平均は、参考になるが、それを信じてはいけない。

それと見てる銘柄が、同じ動きをすると思い込んでしまっていた。

それが、主な敗因。

 

売り  990ー1050 ー6000 (日経の下げで売り、失敗)

買い 1050ー1071 +2100 (ようやくの修正)

買い 1070ー1040 ー3000 (天井での買いになった)

売り 1040ー1019 +2100 (修正しての利食い

売り 1020ー1048 ー2800 (あきらめの損切り

買い 1050ー1040 ー1000 (蛇足的なトレード)

  トータル       ー8600

 

この二日、負けが込んでいる。

このままでは、今月は負けだろう。

 

<敗因>

  • チャートでトレードしていない
  • 精神的に弱気

 

<反省点>

  • トレードしている銘柄のチャートを見ること

 

負けが込んでいると、何かに頼りたくなる。

この二日の場合は、それが日経平均だった。

それと同じ動きをしてくれたら、簡単だからだ。

 

チャートでトレードする

 

それは、トレードしている銘柄のチャートということを忘れていた。

気を付けよう。

今月の負けは、覆すのは大変だと思う。

しかし、損失を少なくすることはできる。

それも確実に。

明日は、それが目標。