Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-37-

2020.03.30 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,897,100円 1,895,616円 -1,484
売建 270,100円 270,112円 -12
総合計     -1,496

 

 

後場からの参戦。

考えながら、ゆっくりと、負けた。

前場とは、戦い方が違う。

損切りをしてばかり、だった気がする。

なかなか難しい局面で、我慢が足りず、損切り

そのあと、持ち直し、後悔。

 

上がるときも、そんな感じ。

早めの利確で、後悔。

 

トレンドは時々あったが、

これも、堪えきれず、休憩してる間に、形成されていた。

休憩を後悔。

 

休むも相場。

だが、本当に相場から目を離してはダメ、と認識した。

 

<敗因>

  • 横ばい相場の時に、我慢できてない
  • 少しの上下に動揺しての損切り・利確
  • 休憩は、そこそこにする、本当に目を離さない

 

<反省点>

  • もう少し、長い目で相場を見る力を養う
  • トレンドが形成されたら、逃さずに
  • 損切りは、確実に、冷静に
  • 利確は、計画通りに

 

力のなさを実感した。

ゆっくり動く相場で勝てないなら、

どんな相場でも勝てない。

 

マーケットは思い通りにならない。

しかし、打ち勝つ相手ではない。

 

「マーケットは、真の友人である」