Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-383-

2022.10.18 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 555,000円 550,000円 5,000
総合計     5,000

 

100円下げて、50円下げを利食いして、さらに50円下げる展開。

欲を言えば、間の100円の下げの分、利益を出したいところだが。

そのためには、ポジションを取らないまでも、寄り付きからトレードが必要。

 

寄り付き25分は大きく下げ、650から545 (ここだけで100円!)

そして、5分の押し目になり、545から560 (ここで売りポジション)

そこから55分の長い下げで、560から420 (ここでも140円!)

その後は、上げに変わり、後場へと。

 

売り 550ー500 +5000 (5分間の大きな下げを指値で)

  トータル     +5000

 

今回は、これでよかった。かな、、、。

 

<勝因>

  • 大きな下げを、欲張らず、利食いできた

 

<反省点>

  • もっと、早い段階からポジションを取るべきだった

 

怖い、という理由で、はじめの方はチャートを見ていなかった。

ただ、怖さは、大事だが、臆病になってはいけない、と思う。

 

チャートで考えて、慎重に、大胆に

 

その時に、考えた最善のトレードができれば、それでいい。

はず。

そのためにも、怖さも受け入れた方がいい。

見て見ぬふりするのは、違う気がする。

また一歩、進んだ。