Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-107-

2021.04.26 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 1,123,100円 1,120,548円 -2,552
売建 839,600円 841,539円 -1,939
総合計     -4,491

 

 

散々な大負け。すべてが逆にいく。

遅いポジション取りのため、逆に行く。

遅いポジション取りは、希望的観測による。

 

1時間にしては、負けが大きい。

6連敗したので、やめ。

 

買い 101ー107  +600  (焦った利食い

買い 115ー 99  ー1600 (逆差ししておくべき、遅れた損切り

売り  98ー104  ー600  (下がったから、売り、で失敗)

買い 106ー101  ー500  (上がったから、買い、で失敗)

売り  99ー109  ー1000 (うまくいかない、希望にすがる)

買い 109ー 99  ー1000 (今度は逆。)

売り  99ー102  ー300  (とどめ)

  トータル      ー4400

 

遅いポジション取りが目立った。

なんで遅いんだろう。

それは、上がったら、さらなる上げを期待してトレードしている。

下がったら、さらなる下げを期待してポジションを取る。

 

すべて希望にすがっている、ということだろう。

 

<敗因>

  • 遅いポジション取り

 

<反省点>

  • 希望的観測はしない

 

実りあるトレードであった。

気づきは大切。

気づきがなければ、敗因の分析も改善もない。

 

希望にすがるな

 

誓いに増やすことにした。

同じ過ちはなくす。