Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-243-

2022.03.15 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 2,598,000円 2,592,874円 -5,126
売建 2,155,000円 2,154,005円 995
総合計     -4,131

 

はじめの損失を取り返すことができなかった。

10時30くらいまで頑張ったけど、ダメだった。

負けるときは必然的に負けるのだと思う。

 

相場は、10時までギザギザとしていて、とても難しかった。

そのあとは、11時くらいまで下げていた。

 

買い 350ー310 ー4000 (上げに飛び乗り、負け)

売り 310ー320 ー1000 (底での売りになった)

  これで ー5000 損失がでかい

買い 320ー361 +4100 (なんとか修正し、利食い

  これで ー900 までもっていくことができたが、

  ここから横ばいになってしまう

買い 360ー335 ー2500 (なかなか利食いできず、損切りになる)

買い 335ー330 ー500  (買いからの修正の損切り

売り 330ー319 +1100 (修正し、利食い

  これで ー2800

  ここから、横ばいのギザギザに殺される

売り 320ー335 ー1500 (下げ止まり)

買い 335ー325 ー1000 (上げ止まり)

  これで ー5300 やはり勝てない

売り 325ー290 +3500 (下げの勢いに利食い

  これで ー1800 なんとかプラスに持っていきたい

売り 265ー275 ー1000 (取り逃したあとの売りで、押し目

買い 280ー269 ー1100 (逆差しでの損切り

  トータル     ー3900

 

さすがにとても疲れたので、ここで止めにした。

その後、もっと下げていたし、そこかた上げてもいた。

 

<敗因>

  • 損切りが遅い
  • 修正が遅かった場面があった

 

<反省点>

  • 難しいところでは、こまごまと勝負する方がいい

 

負けるべくして負けた。

 

負けるのに偶然はない

 

その後の展開は、勝ちやすそうだった。

その前に疲れ切ってしまった。

それも敗因かと思う。

勝負するべきところで、勝負しなければ。