Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-244-

2022.03.16 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 426,900円 426,979円 79
売建 431,000円 426,921円 4,079
総合計     4,158

 

今日は、謙虚なトレードを心がけた。

あと3000円は取れてもいい流れだったが、止めにした。

まあ、取れていたかは分からないもの。

 

相場は、9時30くらいまでは下げていた。

押し目もきちんとあり、対応できていたと思う。

 

売り 310ー269 +4100 (押し目を耐えて流し、利食い

買い 269ー270 +100  (これは返済すべきを買ってしまったミス)

  トータル     +4200

 

今日も目標に達することができた。

しかも、昨日の負けを取り返すこともできた。

満足している。

 

<勝因>

 

<反省点>

  • 押し目に多少なりとも怖さを感じた
  • この怖さは正しい怖さ

 

怖い、と思うことも大事。

 

トレードにも謙虚さを

 

負ける怖さや、勝ちの謙虚さは、必要だと思う。

こういう心理が大切だと最近わかってきた。

今後も続けていきたい。