Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-280-

2022.05.13 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 2,315,600円 2,321,789円 6,189
売建 0円 0円 0
総合計     6,189

 

今日は、一方的な上げ相場で、シンプルにトレードできれば勝てた。

10時までで、300円も上げていたが、利食いできたのは60円。

一日では500円も上げていたから、惜しいことをしている。

 

後から見れば、簡単な相場だが、なかなか思ったようにはいかない。

 

買い 610ー590 ー2000 (きちんと損切りできた)

  寄り付きの上げに、買うも、下げて損切りになった

買い 576ー601 +2500 (トレンドは上げだったので買い)

買い 590ー626 +3600 (早すぎた利食い、値は650まで上げ)

買い 650ー671 +2100 (これも早い、値は720まで上げ)

買い 730ー731 +100  (ここで押し目、一時、ー4000に)

  トータル     +6300

 

最後に、押し目に合い、危険さを感じて、止めにした。

熱意が冷めたので、まあ、熱くなっていたのだと思う。

冷静になって、終われたのは良かった。

 

<勝因>

  • トレンドに(少しは)乗れた
  • 冷静さでもって終わりにした

 

<反省点>

  • もっと、余裕を持った利食いをすべきだった

 

なかなか、まだまだ、トレードがうまくない。

まだまだ上達のチャンスがある。

 

トレンドを意識した利食い

 

もっと、冷静に、トレンドを意識した利食いが出来るようになりたい。

ポジション取りも、だが、利食い損切りも、冷静に。

もっと、もっと、トレードが上手になりたい。