Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-302-

2022.06.15 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 1,501,000円 1,507,072円 -6,072
総合計     -6,072

 

月曜4回、火曜3回、水曜3回、すべて損切り。しかしていない。

闇の中を歩いていて、なかなか光が見えない。

原因は、あるのだけれど、まだ自分では言語化できていない。

 

寄り付き10分の下げ。に売りでポジションを取る。

そして、上げて、損切り

どうやら、寄り付き10分の動きに、飛び乗っている。

 

売り  990ー1030 ー4000 (980の利食い逃し)

売り 1010ー1020 ー1000 (売りにこだわる、わるいクセ)

売り 1010ー1020 ー1000 (これも同じ)

  トータル       ー6000

 

二つの原因がとりあえず、見つかった。

 

<敗因>

  • 寄り付き10分の動きに便乗しようとしている
  • 次に、同じ間違いを続けている

 

<反省点>

  • 自分の考えと、相場の動きが違う
  • それは、自分の考えが間違っているというだけ

 

「正しいトレードは、正しい思考」これを思い出そう。

思考が間違っているのだ。

下げているときは、下げ止まりで売っている。

上げているときは、上げ止まりで買っている。

ポジションを取る、その理由が間違っている。

 

ポジションを取った段階で、勝ちが決まる

 

慎重になりすぎてもダメだが、安易にポジションを取るのも違う。

もっとよく考えないといけない。

トレードは、考えているものが自然と勝つのだ。

良いトレードをしていれば、自ずと勝つのだ。

良いトレードを心がけよう。