Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-375-

2022.10.05 本日のデイトレードの結果です。

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 0円 0円 0
売建 527,000円 528,500円 -1,500
総合計     -1,500

 

欲を出して、利益を失い、損失になってしまった。

欲の原因は、今月負けているから、取り返そうとしたこと。

「コツコツと確実に、勝ちを積み重ねる」ができなかった。

 

寄り付き5分は上げ、280から290

そして15分の下げ、290から245(ここで売りポジション270をとる)

そして10分上げて、245から255(ここは、水準以下で耐え)

そして5分の下げに、255から240(ここで、欲を出し、利食いを逃す)

そこから35分上げて、240から290(ここで損切り

その後も上げていき、290から340

 

売り 270ー285 ー1500 (損失になってので、損切り

  トータル     ー1500

 

利食いを逃したことを引きずって、なかなか損切りができなかった。

 

<敗因>

  • 欲を出して、4000の勝ちを狙った
  • 結果、3000の勝ちを逃し、損失になった

 

<反省点>

  • 日々、コツコツと勝つこと

 

昨日と今日と明日、いつも相場は違う。

そのなかで、確実に勝てる時に、勝つしかない。

 

コツコツ勝つ、を積み重ねる

 

すこしでも、勝ちを積み重ねることが大事と知る。

その方が、メンタルも安定するし、いいこと。

メンタルの安定は、勝ち癖につながる。

まずは、コツコツ。

負けなければ、勝てる。