Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-40-

2020.04.07 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 2,322,900円 2,323,688円 788
売建 2,894,800円 2,895,540円 -740
総合計     48

 

 

利益を勘定してしまった。大罪。

そのために、1000ほどの損切りが1回あった。

凡ミスもあった。

はじめ、2回の空売りで1000の利益が出た。

相場が、自分の思い通りになると思ってしまった。

そのため、損切りができずに、1000のマイナス。

 

途中、「空売りからの買い戻し」をするはずが、

「新規の買い」をしてしまう。

そのため、トータルで300の損失。

 

それからは、

損失を取り戻すための利確、

利確で調子に乗っての損切り

と行ったり来たりの展開。

 

反省点の多い、勝ちとなった。

 

<勝因>

  • トレンドに乗れた場面アリ
  • 損切りが、冷静に、的確にできた
  • 利確が、冷静に、的確にできた

 

<反省点>

  • 相場が思い通りになると勘違いした
  • 自己満足に陥った
  • 利益を勘定し、損切り・利確を躊躇した

 

学ぶことの多い、相場だった。

 

「相場は、他人が、動かす。

 そして、他人は、

 自分の、思い通りにならない」

 

なんとかプラスに持っていけて、良かった。