Rudの猫でもできる株トレード

デイトレードとスウィングトレードについて書いています

デイトレード-41-

2020.04.08 本日のデイトレードの結果です。

 

 

新規建代金合計 返済代金合計 損益合計
買建 2,436,600円 2,437,786円 1,186
売建 2,842,000円 2,841,928円 72
総合計     1,258

 

 

上手く立ち回れたと思う。

トレンドにも、時折、乗れた。

しかし、勝ちから学ぶものは、少ない。

前場の寄り付きは、大変危ない。

数秒で、5円~10円の上下の値動きがある。

これに立ち向かうには、相当の精神力が必要。

なかなか勝てないと思う。

 

10時くらいから相場は落ち着きを取り戻す。

そのあとは、いかにトレンドに乗れるかが大事。

トレンドは短いもので10分、長くて30分くらい。

 

後場は、緩やかなトレンドが形成されることが多い。

上手く乗れれば、小幅な利益を積み重ねることができる。

結果、大幅な利益につながる。

 

<勝因>

 

<反省点>

  • 寄り付きは、よほどの自信がない限りエントリーしないこと
  • トレンドが形成されるときの、パターンが分かるといい
  • 長いスパンでのトレンドを意識すること

 

今回のような、安定したトレードができると良い。

前提は、もちろん、的確で、冷静な、損切り

 

「何はなくとも、

 損切りは、とてもとても大事。

 これの成否に、かかっている」